retired operator's blog

retied operatetor's blogは、中途退職自衛官が自身の特殊な経験から、現役自衛官、または自衛官を目指す方々へ役立つ情報を提供するブログです。

タイトルつけるの忘れてました。

おはようございます。中途退職自衛官です。

今朝、久々に早朝(朝4時)からジムへ筋トレしに行きました。

誰もいないジムは、やっぱり最高ですね。

日本のジムは、アメリカ等のジムと比べると、平均的に場所も狭いし、器材も少なめなので、早朝のジムはほぼ人がいないので、自分は好きです。

 

f:id:retiredoperator:20200913095346p:plain

出典:Stars and Stripes

https://www.stripes.com/news/an-austere-base-in-afghanistan-rapidly-expands-for-more-us-troops-1.561078

 

筋トレ終わった後に、携帯でブログ確認したら、タイトルをつけ忘れたことに気づきました。

申し訳ありませんでした。

 

retiredoperator.hatenablog.com

内容に変更はありませんが、タイトルを付けましたので、まだ読んでいない方はどうぞ。

 

 

ジムで筋トレをしていて、思いついたんですが、自衛隊入隊、レンジャー課程、特殊作戦課程に必要そうな体力、トレーニング方法、考え方を、(自分なりに)紹介していこうかと思います。

自分はトレーナーではないですし、専門的な知識は他の方のほうが持っているとは思いますが、様々な経験と実績から、一般的に再現性のありそうなものを、近い将来紹介しようと思います。

 

Copyright retied operator's blog All rights reserved.

プライバシーポリシー