retired operator's blog

retied operatetor's blogは、中途退職自衛官が自身の特殊な経験から、現役自衛官、または自衛官を目指す方々へ役立つ情報を提供するブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛隊の留学について(後編)

先回の自衛隊の留学について(前編)の続きです。 数年前から陸上自衛官の留学として、増加していたのは、V-22(オスプレイ)のパイロットと整備士の留学だと思います。 新たな航空機を導入、運用するために多くの航空科の自衛官がアメリカへ留学しています…

自衛官の留学について(前編)

一般的な自衛隊に関する情報は、他のブロガーさんや、YoutuberさんがYoutubeに挙げていますので、自分は少し違った情報を知ってもらいたいと思い、今回は自衛隊における留学について書こうと思います。 出典 防衛日報デジタル dailydefense.jp 写真は、アラ…

自衛隊での経歴について

前回は初回ということで、挨拶と自己紹介、このブログの目的について書きましたが、今回は自己紹介の補足を兼ねて、私、中途退職自衛官の大まかな経歴について書こうと思います。 あまり書くと特定されそうなので細部は書きません。 でも、退職までいた職場…

ご挨拶、自己紹介、ブログについて

初めまして、retired operator's blogを書いております、中途退職自衛官です。 20年以上陸上自衛官として勤務しましたが、ある時期に「退職するなら、今しかない!!」と思い、依願退職をした元陸上自衛官です。 現在は仕事をしながら、米国の大学院の学生を…

Copyright retied operator's blog All rights reserved.

プライバシーポリシー