retired operator's blog

retied operatetor's blogは、中途退職自衛官が自身の特殊な経験から、現役自衛官、または自衛官を目指す方々へ役立つ情報を提供するブログです。

Retired Green Beret talked about Japanese Special Ops / 元グリーンベレー隊員が日本の特殊作戦部隊を語る

どうも、中途退職自衛官です。

 

以前紹介したThe Team HouseのPodcastを聞いていて、元第一特殊作戦群の士官が特殊作戦群の話をしていたので、急遽記事を書くことにしました。

 

The Team Houseについての記事はこちらからどうぞ。

 

retiredoperator.hatenablog.com

この記事の中に書きましたが、The Team HouseはYoutubeのチャンネルも配信していますので、そちらでは、字幕を出すことも可能だと思います。

 

今回の記事の本題ですが、今回のゲストLino Miani氏が本編の中で特殊作戦群との関わりについて話しています。

自分は、Podcastの説明欄にあった、

 

"Lino had a fascinating Special Forces career fighting the part of the war on terror you probably never heard about. From Japanese Special Ops, to classified intel missions in Chad, to rubbing shoulders with Norway's elite".

 

とあるのを読んで、「えっ、何の話!? この人は誰?」と思い、早速聞いてみました。

 

www.youtube.com

 

ここで、内容の多くを語る気はありませんので、興味のある方は是非聞いてみてください。

 

特殊作戦群以外の話も、非常に興味深いです。

 

SNSが発達して、元隊員、関係者が語ることがなくとも、このような形でアメリカから情報が流れることは、これからも多くなるかもしれませんね。

 

長めの記事が書けない時は、このような短い、速報的な記事も書いていこうと思います。

 

ご意見、ご感想等あれば、コメント頂けると幸いです。

 

ありがとうございました。

 

Copyright retied operator's blog All rights reserved.

プライバシーポリシー